QUARTETTO 衣装をよみとく

 

行ってきました東京ドーム。

 

 

まずひとこと

 

 

衣装!!!!!

 

 

それはまさに今人気のあるコレクションブランドのデザインのいいとこ取りというか。

 

服ヲタの端くれとしては、この想いをどこかにぶつけたくて。

また、同じものを抱く人もいるはずだから、情報交換をしてもっと読み解きたいなとおもって書いています。

 

いってみよー!

 

 

まず2着目の蛍光ロンT。

f:id:oomidori00:20160611231656j:image

VETEMENTS 

 

これは確実にヴェトモンだ!と確信。

 

ヴェトモンは、デニムやスウェットなど、一見シンプルに見えるが、袖が長いハイネックトップスなどなど、どこかアンバランスなデザインが特徴の、いま最も注目されていると言っても過言ではないんじゃないかな?ってくらいのパリのブランド。

デザイナーのデムナはバレンシアガでクリエイティブディレクターも務める実力者。

 

 

 

そして次のデニム。

 

f:id:oomidori00:20160611232411j:imagef:id:oomidori00:20160611232418j:image

GUCCI

 

この辺が思い浮かんだかなあ。

他何かビジューのついたデニムとか何かで見たんだけど忘れてしまったので情報求む。

 

グッチはデザイナーが変わってから見る目がとてもいい方向に変わったブランド。

アレキサンドロ・ミケーレの手がけるグッチはとってもかわいいのだ。

刺繍やフリル、女の子らしいキャッチーなディテール。

美しいグラフィック。

 

 

 

IZANAIZUKIのあの演出は確実にf:id:oomidori00:20160611232816j:image

ANREALAGE

 

紫外線に反応する繊維が入っている服。

真っ白なものに鮮やかな柄が浮かび上がる。